やっぱり珈琲だよ、珈琲。  というタグをロックしたのでブログタイトルにしてみた
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【まちかぜブルー】公開
久しぶりの、個人名義での新曲です!

まちかぜブルー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm9548424


久しぶりすぎて、このKAITOの声でのmixに戸惑ったり。笑
低音気味だと、やっぱりベースとかkickに混ざりそうになったりして。


この曲は、実は6、7月くらいから作ってました。
まあ、ちょこちょこっと思いついたことしてみたり、長く放置してみたり。笑
日本語おかしいけども、出来たときに出来ればいいやー、くらいの感覚で。


動画のコメントでちょこっと説明してる通りなんだけども、どちらかというとサビの言い回しとゆーか、歌詞の乗せ方を意識してるので、内容は雰囲気でさらっと感じてもらえればなーなんぞと思ってます。

曲自体、こう、さらっと、さらららっと聴いてもらえればなーと思います。笑
そんなたいそーなこともしてないし、友人同士趣味でやってるバンドでブッキングライブの4曲目らへんでやるよーな曲なんでね!
ひじょーに分かりにくい説明ですね!

でもまあ、そんな感じです。笑

ピアプロにmp3も置いておいたので、そちらもよろしければ!
http://piapro.jp/content/2fcvj1tes19czt9f
>> ReadMore
2010'01'31(Sun)00:17 [ VOCALOID(楽曲解説) ] CM0. TB0 . TOP ▲
【スウィート】公開
あけましておめでとーございます!

とゆーことで、2010年1曲目です。

と言っても、今回はベース缶個人じゃなくて、メロネード(仮)さんとのコラボです!
メロ缶ぬ(仮)です。笑
メロネード(仮)さんは好きか!?好きだ!!!でーすきだ!


【KAITO】スウィート【オリジナル】


作詞とボーカルのKAITOがメロさんです。メインボーカル兄さんです。
その為にこの高さで作曲しましたから!
うちのKAITO氏はコーラス的なものでうっすら友情出演中です。笑

めろくんの歌詞に酔ってください、是非!
良い事に気付いちゃったんですけど、ミュートにして動画見ると歌詞だけ堪能出来ます。笑



そんな感じで、今年もどーぞよろしくおねがいします!

>> ReadMore
2010'01'09(Sat)01:54 [ VOCALOID(楽曲解説) ] CM0. TB0 . TOP ▲
【土管】公開
先日のブログの続きでボソっと言ってた新曲うp、しました。

【KAITO】土管【オリジナル曲】





今回の曲は、いつもと違う雰囲気の曲を作ろう、というところからでした。
それもあって、今回はかなりスローペースな曲になってます。
いつもと比べると、更に。笑

今回の作詞はsforza_tさんにお願いしました。
歌詞を頂いたときは、すごく今までにない感じのシュールさだなと思ったんですが、それだけでなくて。
”今日も偉大な仕事”だとか、最後の”君の事とか考える”だとか、インパクトがあるという意味でなく、頭に残ってく歌詞があって。(特に気に入った歌詞、という事なんだろうね)
それから全体的に見て、ベース缶PとしてKAITOを使って楽曲を作った際にこういうKAITOになるんだろうな、っていう像のまんまだと思うんですよ。
これについては、ベース缶本人より分かってるんじゃないのかなって思ってしまいました。笑

もっと色々言いたいことあるんですけど、今日は歌詞についてはこのくらいで。
一言で言ってしまえば、たまらなく気に入ってます。
初めての経験だったんですけど、人に詩を書いてもらうっていうのもいいですね!



それから、動画ですが、絵は前回の”いつかするかもしれない”に引き続き、えみりお氏に依頼しました。
いつもありがとう。
何と今回は動画まで作ってくれて。
作ってくれるというだけでもありがたいのに、なんだかすごい動画が送られて来てびっくりしました。笑
自分じゃまず出来ないような動きしてる動画です。本当に感謝!
KAITOが持ってるベースは、多分ベース缶がもってるベースがモデルになってると思われます。笑
えみりお氏にベースについて聴かれて、写メ見せたから。笑
最後に出てくるベース土管は、落書きですね。自分が描きましたどうもスイマセンでした。

自分のエンコ技術があまりにも乏し過ぎて、この画質なのが何より悔しいです。
勉強せねばならんね!

では!いつもとちょっと雰囲気違いますが、宜しくお願いします!

>> ReadMore
2009'08'30(Sun)01:46 [ VOCALOID(楽曲解説) ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


