やっぱり珈琲だよ、珈琲。  というタグをロックしたのでブログタイトルにしてみた
06≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303107/ ≫08
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【土管】公開
先日のブログの続きでボソっと言ってた新曲うp、しました。

【KAITO】土管【オリジナル曲】





今回の曲は、いつもと違う雰囲気の曲を作ろう、というところからでした。
それもあって、今回はかなりスローペースな曲になってます。
いつもと比べると、更に。笑

今回の作詞はsforza_tさんにお願いしました。
歌詞を頂いたときは、すごく今までにない感じのシュールさだなと思ったんですが、それだけでなくて。
”今日も偉大な仕事”だとか、最後の”君の事とか考える”だとか、インパクトがあるという意味でなく、頭に残ってく歌詞があって。(特に気に入った歌詞、という事なんだろうね)
それから全体的に見て、ベース缶PとしてKAITOを使って楽曲を作った際にこういうKAITOになるんだろうな、っていう像のまんまだと思うんですよ。
これについては、ベース缶本人より分かってるんじゃないのかなって思ってしまいました。笑

もっと色々言いたいことあるんですけど、今日は歌詞についてはこのくらいで。
一言で言ってしまえば、たまらなく気に入ってます。
初めての経験だったんですけど、人に詩を書いてもらうっていうのもいいですね!



それから、動画ですが、絵は前回の”いつかするかもしれない”に引き続き、えみりお氏に依頼しました。
いつもありがとう。
何と今回は動画まで作ってくれて。
作ってくれるというだけでもありがたいのに、なんだかすごい動画が送られて来てびっくりしました。笑
自分じゃまず出来ないような動きしてる動画です。本当に感謝!
KAITOが持ってるベースは、多分ベース缶がもってるベースがモデルになってると思われます。笑
えみりお氏にベースについて聴かれて、写メ見せたから。笑
最後に出てくるベース土管は、落書きですね。自分が描きましたどうもスイマセンでした。

自分のエンコ技術があまりにも乏し過ぎて、この画質なのが何より悔しいです。
勉強せねばならんね!

では!いつもとちょっと雰囲気違いますが、宜しくお願いします!

という感じで、エンコがうまく出来ずにこんな時間になってしまいました。
さすがに眠いよ。笑
おやすみ~

スポンサーサイト

2009'08'30(Sun)01:46 [ VOCALOID(楽曲解説) ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://basscan.blog47.fc2.com/tb.php/7-b4a525cc
trackback



     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。