やっぱり珈琲だよ、珈琲。  というタグをロックしたのでブログタイトルにしてみた
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【ひとりぞら】


紹介遅くなってしまいましたが、7月終わりに公開してました。

初リンちゃん曲です。

リンちゃんです。

 リ ン ち ゃ ん で す !



リンちゃんの曲作ろうと思って作ったわけではなく、リンちゃんが合いそうだからリンちゃんにした、とゆー感じです。
これはいつもなんですけど、作りたい曲を作って、合うボーカロイドに歌ってもらうっていう。
そーすると、大体普段聴いてる曲的にも男声のものが多いので、KAITOになることが多かったわけですけども。
今回はリンちゃんで、とゆーわけです。
KAITOでもよかったんですけど、微かな幼さと成長してく途中の大人感を出したかったので。
リンちゃん公式設定の14歳にしては、大人っぽすぎるかもですね。
その辺は声でカバーです!笑


曲自体は、いつものゴリゴリギターとか勢いとかは抑えめです。
もちょっとどこか懐かしい様な、しみじみするような。背伸びをするような。
ギターのカッティングを前に出してみました。

例えば誰かと居るコトで、一人で居ると気にもしないよーなコトに気付いたり目が行ったり。
同じコトでも感じ方が全然違ったり、なんでも無いコトに笑えたり。
その逆もあるとは思いますけども。
一人になって、そんなコトに気付いた時に”一人”を実感するのではないでしょーかと。
「あー、そーいえば最近こんなこと気にもしてなかったなー。忙しかったのかな、疲れてるのかな」って思ってしまったり。

どーでしょ、最近月見てます?空見てます?
意外にキレイに月が見える日って少ないし、夕焼けは意外と思ってるよーな色じゃなかったりもするし。笑
そんなことに、最近気付きました。この曲作って。


結局大人になるってむずかしーですな。ってゆー話です。笑
ベー缶なんて、ビールは毎日かっくらってますし、学生の頃みたいな体力も気力もないですけど、中身なんてガキんちょですからね!笑

子供の方が色々見えてることもあるんだろーし、感じるコトは純粋に受け入れられるかもしれないけど。
でも、大人の方がそれをもって考えるコトは多いかもしれないし、変なとこまで考え込むかもしれないし。笑
その中間の、子供でも大人でもないってゆー中途半端さは、スゴイことなのかもしれません。
ちょっと無理矢理まとめました、スイマセン。笑


そんな感じで、素敵なイラストにのせてご覧くださいませー!
今回のイラストは由杞さんが描きおろしてくれまして!
この何処か切ない表情と、幻想的な背景と、たまりません!
リンちゃんは私服で、とお願いしたのですが、かわいらしーのに大人っぽい落ち着いた服で、こちらもすごく気に入ってます。
また、実はCメロの「お久しぶりです~」が最後の「もしも この後~」にかかってきてるんですよ。
携帯メールを送りたいけど・・、みたいな形で。ここのかかり方は、あんま重要じゃないですけど。笑
最後に1歩踏み出そうとしてるところは、欲しかったんです。
で!ですよ!そーゆーのがあるので、携帯をちょこっと取り入れて欲しいなってゆー話をしましたら、リンちゃんに持たせてくださいまして。
そんなところも、お気に入りのひとつであります!
なにより、由杞さんの絵がとてもこの曲のイメージに合ってるなと思っていたので(そもそも個人的に大好きなので!)、描いて頂けて大満足です。


そんな感じです。笑


ピアプロにmp3(off vocalも)あげてますので、よろしければこちらもどーぞ!
ピアプロ■ひとりぞら(mp3)




そーいえば、コーラスでうーーっすらがくぽを使ってます。
ホントにうーーーっすらmixしてるので、言われないと気付かないとは思いますが、本当に誰も気付いてないよーでした。笑

とゆーことで、
・KAITO
・リンちゃん
・レン
・がくぽ
を所有してます、実は。実は。笑
もー隠して居る、とかはないです、これで全部です。笑

スポンサーサイト

2010'08'19(Thu)01:19 [ VOCALOID(楽曲解説) ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://basscan.blog47.fc2.com/tb.php/28-f9b8cbce
trackback



     
