やっぱり珈琲だよ、珈琲。  というタグをロックしたのでブログタイトルにしてみた
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
スポンサーサイト
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
愛とは何だろうか
今日は、お父さんに「手繋いで!」みたいな感じになってるよーじょを見かけました。
どちらかというとロリコンです、こんばんは。




で、愛とは何だろうか。笑
いやね、自分の曲の中で、まあ、いわゆる愛についてとゆーか、恋愛についてとゆーか、そーいう曲って何曲かあるわけですけど。
自分の中で分類すると、愛に関するというか「君と僕」の曲と「僕」の曲とあると思うんですよね。
そこに君は出て来てても、僕についての曲もあるし。言ってること意味わからんですよね。すいませ!ぬ。
簡単にゆーと、

【愛に関する(君と僕)】
・缶珈琲(-2缶目-)
・フィードバック喫茶

【僕について】
・イチソウオン
・スマルト
・いつかするかもしれない
(・土管)

【何かもー、カオス笑】
・あんまん

とゆー感じじゃないでしょーか。
土管がカッコなのは、あれ、作詞自分じゃないじゃないですか。
いやでもねー、あの詞はいいよねえ。大好きです。
共感せざるを得ないとゆーか。
ちなみに、まちかぜブルーは完全に前者の愛に~・・に含まれますね。
てゆーか、愛に関するのんが少ないっていう。笑
自分が書きたい曲(詞)が割と人生観だとか、迷いとか悩みとか、立ち位置とか、どーしよーもなさとか、そんなんばっかりだから、だとは思います。
捌け口にしてるとも言う。それだけじゃないとも言う。笑
考えてる事とか、感じてる事をリアルに感じるような、そんな歌詞が書ければ良いんだけども。それも直接的すぎずに。
あと、愛がねー、難しいよ。
愛って難しいですよ、本当。そーゆー歌詞書いてもリアルにならなくて。
経験不足っつーやつでしょーか。笑
まあそーゆーわけでですね。
・・・何てゆーか、クリスマス前に愛についてって、どんなけしょっぱいの、みたいな。笑

ついったーで呟いて(一人で勝手に)行き着いた結論はね、

愛とは、よーじょの作ってくれたカレーである。

ハイここ、重要だから太文字でメモね!もーなってるって?知らんよ!
これもベース缶語録が出るときには載せますね、確実に。笑



えっとね、すいません。それだけです。笑




ちなみに前の日記で言ってた、公開時期だけども。
今年中にいけそーなら、リンちゃん曲が先。
無理そーなら、まちかぜブルーを年明けてちょっと?すぐ?のあの日(笑)に公開しよーかなと思ってます。
あの日ってねー、あの日ですよ。笑

スポンサーサイト

2009'12'20(Sun)18:43 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
COMMENT
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://basscan.blog47.fc2.com/tb.php/17-cf208e2b
trackback



     
