やっぱり珈琲だよ、珈琲。  というタグをロックしたのでブログタイトルにしてみた
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
【マチビトに冬】
新曲です。
8月振りの新曲です。笑

とりあえずこれだけ!






解説等は、時間あるときにしよーかと思います。
今回は色々とこだわったとこがあるので!
2010'12'09(Thu)00:18 [ VOCALOID(その他) ] CM0. TB0 . TOP ▲
あの方からの伝言です
よーじょ缶Pから言伝を預かったので紹介します。
なんでベー缶がこんなことを!笑


-------------------------------------------

よーじょ缶Pです。
ヨジョウのmp3です。
ロリコンのみなさん、よろしければどーぞ!


ヨジョウ(mp3)

http://fkja.voiceblog.jp/data/basscan/1291218854.mp3


ヨジョウ(off vocal)-mp3-
http://fkja.voiceblog.jp/data/basscan/1291218925.mp3


-------------------------------------------


だそーです!笑

ちなみに、ベース缶の方の曲ですが、割と数曲製作中です。
ただいつ出せるかはわかりません!すいませんんn
一応今年中にどれか1つは!と思ってるので、頭の片隅に霞みそうな存在を置きつつ居て頂ければと思います。


それと、今月中旬にPCはじめ環境が新しくなるので、楽しみです。
これを気に色々改善出来るといーのですが!


2010'12'02(Thu)01:04 [ VOCALOID(その他) ] CM0. TB0 . TOP ▲
オケ音源とラジオボイスと夏の終わりと君の左手
お久しぶりです、すいません。笑


今回は、夏の終わりと君の左手のオケ音源等についての話です。


報告を頂いて気付いたのですが、ピアプロにoff vocalをあげたつもりでいたのですが、どうやらあげていなかったらしく・・・
もし気にしてた方いらっしゃったら、申し訳ないです!
あげたとゆー勘違いか、手違いで消してしまったかだと思います。
ピアプロの方にはあげてきたので、必要な方はご確認ください!


ピアプロにあるのはコーラスの残っているオケ音源なんですが、こちらにコーラスも無い、楽器のみの音源も置いておきます。
こちらも作者がベース缶(またはベース缶P)であることを書いて頂ければ、ご自由に使って頂いて大丈夫です!


■夏の終わりと君の左手(off vo&cho) mp3
http://db7.voiceblog.jp/data/basscan/1287496555.mp3

■夏の終わりと君の左手(off vocal) mp3

http://db7.voiceblog.jp/data/basscan/1287496876.mp3
↑こちらはピアプロと同じコーラス有ver







せっかくなので、この曲でずっと繰り返しているフレーズのボーカルエフェクトの掛け方を書いておきます。
いわゆるラジオボイスってゆーヤツなんですけど!

あーゆー音は、周波数でいう1KHz周辺の音しか聴こえてない場合の音なワケです。
1KHzってなんぞよ!って方は、大きいスケールでの音の高さの話かな、くらいでスルヌンっと流してください。笑
この話をベー缶がすると、長くなっちゃうんですな。笑

なので、1KHz周辺の音をよく聴こえるよーにEQやらコンプをいじればいーってゆー話なワケです。

どのくらいの深さでエフェクトかけたいかとか、目指す音によって設定は変わって来るんですが、今回使ったかけ方だと、コンプ→EQの順番でかけてます。
この順番の場合、音量が大きくなりがちなので、ゲインに気を使う様に気をつけてください!


今回使ったコンプとEQの設定です↓

【コンプレッサー設定】
ラジオボイスコンプ

レシオは100:1でガツッと圧縮します。リミッター的なくらい。


【EQ設定】
ラジオボイスEQ

分かりやすく1KHz周辺のみをブースト(上げる)してます。
それ以外はカット(下げる)してます。
EQを弄るときにやってしまいがちなんですが、ブーストだけするのは音量がバンバン上がってくのであんまり好ましくないです。
今回はラジオボイスなので大げさに弄ってますが、普段はいらん音域をちょっとカット、物足りないところちょっとブースト、くらいでへーきです。多分。笑



基本的にこの2つで、ラジオボイス的なものになります。
どっちかでも出来るっちゃ出来るんですが、ベー缶は今回はコレとゆーことで。笑
先にも書きましたが、設定弄れば当然かかり具合もかわるので、目指したい具合目指して弄ってみてください。
たのしーよ!笑





最後に、視聴ありがとーございます!




>> ReadMore
2010'10'19(Tue)23:47 [ VOCALOID(その他) ] CM0. TB0 . TOP ▲
生放送ありがとございました!
終わりましたよ~!
生放送、Producer&KAITO de LIVE! ~ベース缶P特集~
見に来てくれたみなさん、生主さん、お疲れさまでした。ありがとうございました!
もーね、すごい楽しかったですよ。
いっぱいの人に来てもらっちゃって!ほんと!
143人?だって!すごいですねーもう。
1/143人が自分だったんだぜ!なんて。そらそーですよ。笑
コメントも1000件以上、ほんとありがとございました!
ログもらえるみたいなので、楽しみにしてます。でへへ。


生放送でコメントなぞ、初めてでしたもので。とゆーか、生放送自体、2、3回しか見た事なかったんですよ。
変な事してなかったならいいんだけど・・まあ、してましたね。きっと。笑
もー本当すいません!ロリコンですいません!
本当は大橋のぞみちゃんのファンなんだけど、最近さくらまやちゃんに浮気しててすいません!

そんなことはともかく。笑
本当みなさんに感謝です。時間割って来てくれてありがとう。

本当ね、すごい創作意欲モリモリですよ今!
がんばっちゃうよ、ろりり。


続きで、曲順とか書いておきます。↓
>> ReadMore
2009'12'14(Mon)00:01 [ VOCALOID(その他) ] CM0. TB0 . TOP ▲
ありがとうを1つ
こんばんは、ロリ缶・・じゃなかった。ベース缶です。笑
何か、このロリコンが!と言われる事が割と多いんですが、割と誤解です。
いや、嘘の嘘の嘘の・・・今の僕の正体はどっち ロリコンでしょうか?ロリ缶でしょうか?
どっちも同じじゃねえか、ってな。あ、いや、本当スイマセン。


ということで、この流れを作ったのには理由があるんですよ。
別にロリコンカミングアウトとかそーいう訳でなくて。笑
ロリコンじゃないんですよ?本当にね、こう、普通なんですその辺は。笑

実は、カプリコPの動画の中で”いつかするかもしれない”を紹介してもらったみたいです!うほ!!



ありがとございますヽ(°∀°)ノ
こう、むずむずしてしまいました。笑
嬉し恥ずかしってヤツですね。
自分でも数えてなかったロリって言ってる回数まで数えて下さったみたいで。何かもう、本当スイマセン。
絵師のえみりお氏とやりとりしてるとき、あのらりろりら~の部分は「ロリ語」って呼んでたんですよ。笑
まあ、原因は自分にありますね。ロリロリ言っちゃって、全く。ロリコンきめえとか言われつつ。
ちなみにこの曲は今のところ唯一ギター弾いてる曲だったりします。此処だけの話ですよ!っと。笑
まあ、クソみてえなギター(主に下手クソ的な意味で)なので、あんま言いたくないってだけなんですけど。


それにしても、7分以上あるように感じない動画ですよね。これ。
こう、トークロイド出来るような話題が出てくる人ってすごいと思います。
トークスキルが普段からあるんだろうな、とか色々思っちゃいますよね。羨ましい!
あとあれですね、自分がトークロイドってものが出来ないから。笑
こんな長い間、会話形式で喋らせられる、それも聴き取れるってすげえと思いますよ。
そーいう意味でも、とくにトークロイド好きな人にはおすすめな動画です。

やー、やっぱ自分には喋らせるのは無理そうです。笑
こう、見てて感じますね。
ほんと、色々な事できる人が居て楽しいですね。

あと、あれですね。

 絵 が 描 け る 人 は 本 当 す げ え よ

これ、ベース缶語録作るなら絶対入れますね。笑
そんな感じで、是非見てみてください~
>> ReadMore
2009'09'25(Fri)00:57 [ VOCALOID(その他) ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


