やっぱり珈琲だよ、珈琲。  というタグをロックしたのでブログタイトルにしてみた
05≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293006/ ≫07
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
昨日の夜の話
昨日のあの、『フィードバック喫茶 -2件目-』投稿して、ビール(発泡酒)飲むよねとりあえず。
そこまではいつもなんですよ。
動画出す日は、投稿終わるまで飲まない!ってゆー。

で、とりあえず飲みながらふんふんちゃかして、よーしお風呂入るかーっつって、
お風呂でふんふんちゃらして、
してたら、
たら、

「あ・・・」

って気付いたよね。

件・・・軒!!!ばか!!!

って。笑

ちくしょーって思って、ビール(発泡酒)飲みました。笑

え、いや ホントね、別に間違ったとかそーゆーんじゃなくてね!
なんてゆーんだろ、この、ね!
うん!ちがうんだよ!ちがうんだって!笑


・・・すいません。


あー、ベー缶だな(笑) って思っててください。嬉しいです。笑






そーいえば、ここ数日でもらった言葉だとか色々なもので、曲作ろうって、思ったのですよ。
正直、最近曲を作ろうって気持ちがなくて、どっちかとゆーと、今回のみたいな音いじりなおしだとか、そーゆーことだけしてたいなーって思ってて。

でも、単純やろーなので、聴いた上にありがたい言葉だとかもらえると、がんばんなきゃなーってなるみたいです。


元々バンドやってたもので、自分の作った曲聴いてもらうのって大変だなって思ってるんです。
ブッキングでライブハウスでやるとして、来てくれる人も自分たちで集めて、何バンドも出るその中でホントに気に入ってもらえるってどれだけ大変か、ってゆー。
ニコニコでこーやって発表させてもらうよーになって、VOCALOIDの力借りてる部分ってやっぱり大きいとは思うんだけども。
それでも、自分がやってたよーなライブハウスではムリなくらいの人に見てもらって、感想いっぱいもらえて、気に入ってマイリスしてくれちゃう人も居て。
それって、そのときの自分からしたら信じられないくらいなんですよ。
そらやり方が違うっていったらそーなんですけど、ホントにすごいことなんですよ。


動画の宣伝も、使ってくれたりする方も、いつもありがとうございます。
ちゃんと見てます、気付けたものは、全部ちゃんと見てます。

そんなワケで、ありがとーマイリス、作ってみました。正確には、全体公開してみました。笑
thanx
時間見付けて、それぞれにマイリスコメント書きたいなあ。



がんばります。
そんなコト思ったりしてたら、なんだか次の曲がかけそーな、そんな感じなんですよ。
この勢いで出来たらいーな。
おいちゃんがんばるよ。
2011'04'05(Tue)02:16 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
こそこそこそこそこ
あのー、どーもスイマセン。お久しぶり、です・・

まさかの3月以来ってゆー。
ほんっとスイマセン、続かないにも程があるでしょーよ、ってゆー。
スイマセンでした・・


もー、そら5ヶ月とかですな、あれば色々ありましたけども!

あの、なんとか2曲程発表したりとか。
それすらも書いてなかったとは、ほんっとーに・・
その2曲については後ほど別に記事書きます!


最近のコトと言えば、この夏ですね。
毎年に比べて割と色々したかもしれません。
と思いましたが、あんまりしてないかもでした。笑

仕事したり、花火大会行ってみたり、仕事したり、仕事したり、夏フェス行ったり、仕事したり、飲みに行ったり、仕事したり、飲みに行ったり、仕事したり、飲みに行ったり、仕事したりしてました。笑
あとは曲も作りました。笑

正直、夏フェスを夏の楽しみとして生きてた部分があったので、終わった瞬間に夏も終わった感じでした。
あーあと仕事だけかー、みたいな。笑
夏フェス、ひじょーに楽しくて、スゴイとか色々ありましたけど、なにより楽しくて。
聴く側としての音楽の素晴らしさを再確認してきました!
とゆーより、元々聴くのが好きなだけなんですけど!
なんか延長でバンドとかやっちゃって、やめちゃって、今に至ってるみたいな。笑
作るのもそら楽しいですけど、やっぱり生でやりたいなーってゆーのは、あります。
とくにこーゆー、ライブとか行った後だと。
まーそれは追々、また機会があれば・・

でもそれより、いっぱい好きな曲聴けてれば楽しーなー、みたいな。
ちなみに、多分音楽好きってゆーより、ロックとかバンドもの好きなんだろーなって自分で思います。



そんなんはよくってー!
実は初音ミクwikiにベース缶のページを作って頂いてるみたいなんですけど、早くも新曲も載っててびっくりしました。
仕事はやいです・・自身がブログに書くより早いとは・・笑
ありがたきコトです。
時間あったら、覗いてみてください。
http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/7461.html



そんな感じです、ここんとこは。笑
2010'08'18(Wed)23:22 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
愛とは何だろうか
今日は、お父さんに「手繋いで!」みたいな感じになってるよーじょを見かけました。
どちらかというとロリコンです、こんばんは。




で、愛とは何だろうか。笑
いやね、自分の曲の中で、まあ、いわゆる愛についてとゆーか、恋愛についてとゆーか、そーいう曲って何曲かあるわけですけど。
自分の中で分類すると、愛に関するというか「君と僕」の曲と「僕」の曲とあると思うんですよね。
そこに君は出て来てても、僕についての曲もあるし。言ってること意味わからんですよね。すいませ!ぬ。
簡単にゆーと、

【愛に関する(君と僕)】
・缶珈琲(-2缶目-)
・フィードバック喫茶

【僕について】
・イチソウオン
・スマルト
・いつかするかもしれない
(・土管)

【何かもー、カオス笑】
・あんまん

とゆー感じじゃないでしょーか。
土管がカッコなのは、あれ、作詞自分じゃないじゃないですか。
いやでもねー、あの詞はいいよねえ。大好きです。
共感せざるを得ないとゆーか。
ちなみに、まちかぜブルーは完全に前者の愛に~・・に含まれますね。
てゆーか、愛に関するのんが少ないっていう。笑
自分が書きたい曲(詞)が割と人生観だとか、迷いとか悩みとか、立ち位置とか、どーしよーもなさとか、そんなんばっかりだから、だとは思います。
捌け口にしてるとも言う。それだけじゃないとも言う。笑
考えてる事とか、感じてる事をリアルに感じるような、そんな歌詞が書ければ良いんだけども。それも直接的すぎずに。
あと、愛がねー、難しいよ。
愛って難しいですよ、本当。そーゆー歌詞書いてもリアルにならなくて。
経験不足っつーやつでしょーか。笑
まあそーゆーわけでですね。
・・・何てゆーか、クリスマス前に愛についてって、どんなけしょっぱいの、みたいな。笑

ついったーで呟いて(一人で勝手に)行き着いた結論はね、

愛とは、よーじょの作ってくれたカレーである。

ハイここ、重要だから太文字でメモね!もーなってるって?知らんよ!
これもベース缶語録が出るときには載せますね、確実に。笑



えっとね、すいません。それだけです。笑
>> ReadMore
2009'12'20(Sun)18:43 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
拝啓、冬
このくらいにしといてくれると有難いです、寒さ。笑


とゆーことでね!ベース缶は携帯でブログを更新出来るよーになった。わけですよ。
まあ、携帯からログインしたという、それだけなわけなんですが。笑

いやでも、わりと携帯メンドクセなタイプなので、ブロガー的な感じは期待しないでね。笑




で、唐突に。今考えてる事が2つばかしあって。

・まちかぜブルーの公開時期
・リンちゃん曲の公開時期
まあ、どっちを先にしよーかな、みたいな感じです。が。がん。
一応ね、所有ボカロはKAITOだけじゃないんですよ。
ただ、どの曲もKAITOが一番あうかなっつー感じだから出番がなかなかないっていう。笑

まあそんな感じでしばらく、曲を作り溜めたり、溜まってる曲を完成させたりしよーかな。
もうね、6月くらいから途中まで作っては放置して の繰り返しだったから。笑えんよ!




まあ、そーゆー感じで。笑





あ、生放送のときのコメントログ頂いたので、少しずつブログでコメント返ししてこーと思ってます!
とりこぼししないよーにしてたんだけど、やっぱり難しくてね!



少々お待ちくださいませ!ッセ!
2009'12'18(Fri)18:14 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
草食系缶
とゆーことで、試しに某SNSと同じような日記をあげてみます。笑
どーなのこれ?こーゆー感じで良い??




ということで、唐突ですが先週、一泊二日でぬるっと仙台に行ってきました。
新幹線で行くと、早いもんですね。
気付いたら窓の外が紅葉の始まってる街になってるっていう。
まだ紅葉本番じゃなかったけど、いーなーなんて思いました。
で、まあ着いてから眼レフ忘れた事に気付いたりしたわけだ。笑
色々写真撮って来て、見せたいなと思ってたんだけど。致し方ない。
今回の旅はゆっくり・マイペースのつもりだったので、これでもかってくらい、ゆっくりして来ました。
日頃の疲れはとれたくらいに。
旅行に行って、本気で疲れがとれるという現象。温泉とか入ってないよ。笑

まあ、一日目はゆっくり着いて、ご飯食べて、お土産やらを先に買って、Zepp Sendaiに行って。あれ(´°Д°)?

二日目は色々観光して廻りました。ゆっくりと。
それこそ、おじーちゃんおばーちゃんの集団にどんどん追い抜かさたぞ、ってくらいゆっくりと。笑
すごい壮大でしたよ。色々考えました。
そこ考える?みたいな事も考えました。笑
で、疲れない程度に早めの新幹線で帰って来たわけです。
充実しとりました。またどっかしら、ゆっくりと行きたいです。

いや、ただねー、おっさん牛タンが食べれないんだわ。笑
仙台行ったのに、牛タンは欠片も食べてないです。何してんだか・・・
偏食いくないよ。偏食。

ちょっとね、肉魚が苦手ってこれ、草食系なんじゃない!?みたいな結論になりました。自分の中で。笑
今流行りの草食系です。本物の草食系です。群がってくるが良い!!!もてはやすが良い!!
すいません、でした。(´°Д°)




ちなみにね、一人旅です。笑
2009'11'03(Tue)00:38 [ 日常 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


