やっぱり珈琲だよ、珈琲。  というタグをロックしたのでブログタイトルにしてみた
10≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293011/ ≫12
--'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
2nd album『ロスト』
6/23に開催のボーパラ番外編2、KAITO PARADISEにて新譜を頒布させて頂きます。


2nd full album
ロスト

1.ロスト.f.i      
2.lost-world.   
3.見下ろす隣の呼吸  
4.缶珈琲
5.ひとめぐり
6.お話をひとつ
7.旅人になる音  
8.夢に訊く  
9.ロストソング 
10.ロスト.f.e 

全10曲収録 1,000円

main vocal
Tr.1,10:instrumental
Tr.2,3,4,6:KAITO(1.0)
Tr.5,8,9:鏡音リンappend
Tr.7:KAITO V3


クロスフェードはこちら↓




前回『レイト』の続編のような要素のあるアルバムになってます。
(こちら単体でも聴いて頂けます!)
A-11,12 ウタカタ社中にて頒布させていただきます。
宜しくお願い致します。


旧譜は1stアルバム『レイト』、ミニアルバム『レイト−(マイナス)』ともに
少部数持ち込みします。
気になる方いらっしゃいましたら、こちらも宜しくお願い致します。
2013'06'12(Wed)21:59 [ おしらせ ] CM0. TB0 . TOP ▲
ロックコンピレーションアルバム「AO2」
ロックコンピレーションアルバム「AO2」に参加させて頂いております。

ロックコンピレーションアルバム「AO2」
http://lilium.web6.jp/k_compilation2/

ブックレットのイラストは由杞さんに描いて頂いています。
6月23日開催のKAITO PARADISE(A-13)にて頒布されるそうなので、宜しくお願い致します。

それから、同じイベントでウタカタ社中としてEbotさんシエイカさんとの参加も決まっています。
スペースはAO2のお隣、A-11,12です。
こちらでもベース缶個人の新譜アルバムを出せるかと思います。
詳細はまた近くなりましたらお知らせ致します。



たのしみすぎてビールがすすみます。わーい
2013'05'23(Thu)21:39 [ おしらせ ] CM0. TB0 . TOP ▲
お話をひとつ
あけましておめでとーございます!笑


半年ぶりくらいに動画を投稿しました。

【KAITO】お話をひとつ【オリジナル】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20589486

KAITOとしての曲は10ヶ月ぶりくらいと、かなりお久しぶりになってしまいました。

今回はいつもイラストでお世話になっている由杞さんに先にイラストを描いていただいて、
それに曲をつけるという、はじめての形に挑戦できました。


イラストいただいた時点でもうお腹いっぱいになってしまったくらいなんですが、
色々な要素が散りばめられてて、色々想像したりなんかして楽しかったです。

物語に出てきそうな角の生えた子。
でもちょっと虚ろな表情が切なくて、でもきっと優しい子だなとか、色々と考えて。

物語はテンプレートの様に、お姫様は王子様と幸せになりました。
そこに居た"僕"は登場人物の一人でした。
でも"僕"は王子様にはなれませんでした。
きっと何も言わないまま、これはこれで彼の物語になるのです。



今回はいつものまま、V1 KAITOを使ってます。
V3はまだ慣れてません、がコーラスでうっすらSOFTを使用してます。



由杞さんのおかげで作れた曲です。
イラストを見てるうちにいっぱいいっぱい出てくる言葉だとかフレーズなんかがあって、
それこそ物語にしたら詰め込めるけど曲として歌詞にするときに削ったり音したり、
すごく楽しかったです。
改めて、由杞さん、ありがとーございました!

それから、わたし数年のうちに時代に取り残されてしまい、16:9で動画が作れないアレなもので
いつもお世話になってるみるさんに、動画にしていただきました。
いつもいつも、ありがとーございます!


そんな感じで出来た動画なので、是非イラストを見ながら視聴していただければなと思います。
宜しくお願い致します。



それから、本年も宜しくお願い致します!笑
2013'04'13(Sat)00:18 [ VOCALOID(楽曲解説) ] . TB0 . TOP ▲
KAIKOちゃんアンソロ
こんばんはー、ベース缶です(`・ω・)b

夏休みということで姪っ子ちゃんが・・・・居ません☆彡てへ


そんなわけで。


先日のコミックマーケット82の2日目にて発売された、
KAIKOアンソロ『KAIKOはおれのよめ♡
の特典CDにて、
『ひとめぐり』
という楽曲を1曲提供させていただきました!

アンソロの参加者さまが豪華なので、気にされてた方も多いはず!
当日までは伏せられていたのですが、特典としてCDが付きまして、
そちらに参加させて頂いてます。
CD参加者もすっごいコトになっていて、見ごたえ聴きごたえ十分ですよ!

この後はインテでも発売予定だそうですので、サイトを要チェックですよー!

KAIKOはおれのよめ♡ 告知サイト

通販分は現在完売状態なのですが、インテ後に再販するかも?とのことです。



この度、イラストで参加されている由杞さんとコラボをさせていただいていて、
アンソロ本誌では『ひとめぐり』のイラストを描いて頂いてます!

これがもー、すっごい すてき!
イメージぴったりで少し切なくて、でも可愛い。
そんなイラストを描いて頂いてます!
こちらも曲と合わせてチェックしてくださいー!ぜひ!


こんな素敵な企画に携われて嬉しいです。
主催のゆずきさん、おつかれさま!ありがとーございます!
2012'08'14(Tue)22:04 [ おしらせ ] CM0. TB1 . TOP ▲
ボマス21について
お久しぶりですー!

前日ギリギリ告知で失礼します!


明日のボマス21ですが、えみりおさんのスペースでお手伝いしてます!
う08【StarCup】さんに居ます。
えみりおさん、レンくんの新刊出すらしいですので、よろしくです!

わたしのCDも1種類置かせてもらってます。

素敵なお品書き作ってあるみたいなんで、見てみて下さいー!

お品書き


わたしの持ってくアルバム詳細↓

レイト−
 (レイトマイナス) / ¥300

 1.re:レイト.f.i (インスト)
 2.夏の終わりと君の左手-off drums- (KAITO)  
 3.まちかぜブルー (KAITO)
 4.旅になる音 (インスト)
 5.あの鳥によせる考察 (鏡音リンsweet・鏡音リンwarm)
 6.short love song (鏡音リン)
 7.まちかぜブルー (鏡音レン power)
 8.旅人になる音 (KAITO)
 9.re:レイト.f.i (インスト)

※少し時間が経ってるミニアルバムなので、400円から300円にさせて頂きました。

レイトに入れなかった曲、未公開曲などを収録したアルバムです。
紙ジャケット仕様となります。

※旅になる音・・・旅人になる音のoff vocal。インストver
※short love song・・・Short Love Song(KAITO)のリン歌唱ver。歌詞に若干の違い有り。
※まちかぜブルー・・・KAITO verとレンver
※re:レイト.f.i&re:レイト.f.e・・・レイトに収録されているインスト曲のドラム抜き逆再生音源



どーぞ、よろしくお願い致します!
2012'07'07(Sat)23:38 [ おしらせ ] CM0. TB1 . TOP ▲
    


